FAR EAST GADGET MAGAZINE

プロダクトデザイナーによるコンセプチュアルなプロダクトデザインを紹介するメディア

プレスリリース

ブラックアウトステッカーが「CSデザイン賞」 優秀賞を受賞しました。

ファーイーストガジェットがデザイン・製造・販売するブラックアウトステッカーが、株式会社中川ケミカルが主催する「第21回 CSデザイン賞」の一般部門において、優秀賞を受賞しました。

受賞商品

「ブラックアウトステッカー」シリーズ
「ブラックアウトステッカー」シリーズ

高解像度画像

第21回 CSデザイン賞 一般部門 受賞作品

CSデザイン賞について

CSデザイン賞とは、「カッティングシート®」のデザインアワードです。「Cutting Sheet」の頭文字が賞の名称になっています。
おかげさまで今回の第21回で38年目を数え、現在では2年に1度の「ビエンナーレ方式」にて開催しております。
中川ケミカルは、1960年代に「カッティングシート®」という名称をつくり、この装飾用シートを広く紹介してきました。1980年代、装飾用シートはCIブームなどの影響もあり、飛躍的に普及しました。一方、街の景観と素材の関係に危惧を感じていた弊社は、適切で、創造性に優れたデザインを社会で共有する活動が、素材メーカーの急務と考えました。そこで故・勝見勝氏はじめ、多方面の方々にご協力をいただき、本賞を創設することとなりました。1982年の第1回CSデザイン賞以来、多くのデザイナー・建築家の方々にお力添えをいただいてきました。
本賞を通じ、クリエイターのみなさまが「カッティングシート®」を元に、より豊かな空間・環境を創造する一助となりましたら幸いです。(公式サイトより引用)

関連ページ

>「CSデザイン賞」公式サイト

>ブラックアウトステッカー 商品ページ

FAR EAST GADGET MAGAZINE
製品情報、 >デザインのご相談 はこちら。 一部のプログラマーやデザイナーに熱烈な支持いただく「Blackout Sticker」を筆頭にオリジナルのAppleプロダクト向けアクセサリーを開発・販売したり、ジャンルを問わないプロダクトデザインの依頼を請け負うデザインチーム。